私の元気を出す方法

今週のお題「元気を出す方法」

お題「わたしの癒やし」

 

自分のいる空間を、好きなもので整える。

 

水槽を置き、水の流れの音を聞く。

思考の浄化と癒しになりますね。

 

グリーンの植物を多く置く。

好きな植物は、榊。

濃いグリーンは生命力につながります。

私の生きる活力剤に。

 

植物を育てること

植物育てることは、愛育てることと同じだと思います。

愛を持って育てると、植物も答えてくれます。

葉がハートなります。

伝わるんですよ。

 

言葉伝わらなくても、伝わる?わかる?

スピリチュアル的

目に見えない世界の繋がりですね。

 

動物も目を見れば

気持ちが分かりますよね。

訴えてる目。

 

レッドを取り入れる。

赤色ですね。

血の色

生命力の色ですね。

赤色の小物持つ。

赤い花を買う、育てる。

赤い色の食べものを食べる。

トマトの料理がおすすめ。

 

好きな人見つける。

年齢は関係なく、元気になれる秘訣です。

 

愚痴や悪口を言う人と関わらない。

(この方たちも、悟りの学びにあたりますが…)

好きなことをしていると、気にならなくなりますね。

気になる…学びです。

 

神に感謝する。

生かされていることに感謝すること。

一部の信仰では、神の世界には間引きがあると?

言われております。

間引きとは…

神から見て、必要、無必要…分けられること。

 

神様も好きな人、嫌いな人おります。

言葉。

生活。

行動。

行いを全て…見ていらっしゃいます。

スピリチュアル的に…

私が思うスピリチュアル的な存在の目は、太陽ではないでしょうか?

慈愛の目です。子供を心配する親の目です。

太陽に柏手を2回打ち、感謝されれば喜ばれると感じております?

自己の満足ですが。

太陽のオレンジ色も元気カラ―ですからね。

 

ハートも赤色のイメージなので

愛とはなにかを?考えること

赤色は、元気の源ですね。

 

愛の表現方法は色々ありますよね。
 
なぜ…?
トラブルが関わるのでしょうか?
過去生のカルマ ?
両親のカルマ ?
先祖のカルマ…
色々問題は複雑ですね。
 
スピリチュアル的には凄くシンプル
過去に経験があったから
今世で同じ経験してミッションクリアー
学びのために…
今世、私たちは生まれてきたとか…?
 
愛とはなにか…?
 
私が考える愛とは…
許すこと
では
ないでしょうか?
 
色々経験してきましたが
全て水に流すこと。
 
心の浄化なりますね。
 
どうすれば良いのか、自分の心との対話する。
気になる人に直接会って、話し合うなど
できれば良いですよね
 
今世でお亡くなった方は、命日に思い出してみて下さい。
思い出すと不思議と涙が出てきます。
 
今世の学びは
今世で全て、ミッションクリアー
 
もしも
来世があれば
今よりは幸せに…なれるのではないでしょうか?
 
幼少期の健全な
純愛を思い出したいですね。
 
複雑な恋愛は自分を苦しめるだけ…
自己愛に目覚める時期かもしれませんね。
 
自己愛とは
自分を愛おしく大切に扱うこと
では?
ないでしょうか?
自分の心(正直、素直、人の意見左右されない)
自分の体(快楽に走らない、道具としては扱わない)
体は、一部の宗教的に神からの借り物と言われております。
 
神聖な心と体で、神と繋がれます。
愛とは…何か?
この地球は、男と女、おしべとめしべ、オスとメス
愛がテーマではないかと、私は思います。
 
愛の対象は…何か?
自然、植物、動物などの生き物や 物(作って壊れるもの)
愛があって生まれて、亡くなる(壊れる)
最大のテーマは、家族愛ではありませんか?
 
私達は、両親を見て育つ。
両親の愛を感じて、愛を覚える。
 
両親の愛を今一度、考えてみる
両親なりの苦労が、あったと思います。
 
愛とは何か…
永遠のテーマですね。